知りたいことと伝えたいことは一致しない

顧客の多くは、メッセージを勘違いしています。はじめに分析が必須です

コンセプト 実績
当社の基本は、何を伝えるのかではなく、「知りたいことを伝える」のが基本です。発行元が余程の強力企業であれば別ですが、多くの場合には印刷物(例えそれがCSRレートであれ、社内報であれ、宣伝冊子であれ)すぐにポイ捨てされてしまうのが落ちです。

それだけに、読者の特定と、「知りたいこと」「知っておけば特になること」などを伝えたいことと適度にミックスしながらお伝えする媒体を目指して参りました。

個人情報や企業との守秘義務の点から、現在はご覧いただけませんが、以下のような企業様の冊子作成を行って参りました。入社案内などは、多案件ございましたので、記述しておりません。

東リ様 社内報告
丸島水門様 社内報
新大阪互助会様 社員向け広報
中西金属工業様 社内報
中西金属工業様 CSRレポート
KFCJ関西様 求人用DM内容物各種
旭化成工業様 工場閉鎖記念従業員向け記念誌
コカコーラウエスト(奈良)様 社員向け記念誌
南都銀行様 銀行案内
村本建設様 技術研究所用配付資料